『テクニティ・ノイモシニ』

〜AI(人工知能)がすべてを変える〜

【AIと整体】人工知能が整体師になった...!『体のねじれ・骨のゆがみ』の本当の問題をAI(人工知能)が発見へ

注目記事
エンジニアから人工知能エンジニアへ転職する方法

SPONSORED LINK

f:id:inaka-gurashi-saikou:20170702170010j:plain

こんにちは、AIブロガーです

AI(人工知能)が人間の代わりをする事例は増えてきています。

 

そんな中で、遂にAI(人工知能)が整体師として施術(整体)を行うようになっています。

 

人間と機械(AI)が協力することで、さらに快適で健康になれるという訳ですね。

 

SPONSORED LINK

   

①. AI(人工知能)が整体の役割を果たす!人間の経験と機械が新たなシナジーを生み出す

f:id:inaka-gurashi-saikou:20170416064830j:plain

和歌山市古屋の快養整体院(㈱快養)は、人工知能(AI)で瞬時に選出する最新の施術システム「E・F・A・S」(イーファス)」を活用することで、整体にやってくる患者さんのからだの不調の原因を解析、分析し、ひとりひとりに合わせた最適な施術箇所を提供してくれています。

 

整体師の先生が行ってくれる施術は、初回の患者さんでも満足がいくようにおこなわれています。

 

しかし、常に100%患者さん側の『体のねじれ・骨のゆがみ・肩の重み・体のだるさ』を解消してくれるわけではありません。

 

なぜなら何度か整体院に通院してから、少しずつ体の不調を見つけていくからです。

 

そんな時にAI(人工知能)の活用によって、いつもより体の不調や悪い部分をディープラーニングによって見つけてくれる最新の施術システム「E・F・A・S」(イーファス)」は役立ちます。

SPONSORED LINK

 

②. 最新の施術システム「E・F・A・S」(イーファス)」はなんですごい??

f:id:inaka-gurashi-saikou:20170617101838j:plain

施術システム「E・F・A・S」の (F・A・S) の部分が顔文字に見えてしまいました。

 

さて、同システムでは整体を受けに来た患者さんの『動かすと痛い場所・生活の中にゆがみ・使い癖がある体の部位』に着目し、ひとりひとりのデータを取得・解析することで、的確に体の不調を癒すように努めます。

 

人間の体を構成する筋肉・骨の歪みも特定できるので、気軽に改善を行えます。

 

みなさんの膝(ひざ)に不調があるとします。

 

しかし、本当は膝(ひざ)が原因となっているのではなく、肩や太ももの部位に生じている体のねじれが根本原因であり、体のねじれが積み重なり、結果として膝(ひざ)にまで悪影響を与えているという事実を浮き彫りにします。

 

僕の場合は、肩の肩甲骨や首に骨に対して、柔軟やストレッチが足らないことから骨周りの筋肉が固まってしまい、肩こりがひどい時がありました。

 

そんな時にAI施術システム「E・F・A・S」を利用できたら、きっとすぐに本当の問題を見つけて、改善へと導いてくれると思います。

SPONSORED LINK

 

③. AI(人工知能)活用を通じて、整体師が『バイオテック企業』になった初の事例かもしれません...

f:id:inaka-gurashi-saikou:20170416070437j:plain

AI(人工知能)がディープラーニングを続けることで、機械にも関わらず人間以上に人間を理解してしまう...なんて日がくる日本初の事例かもしれません。

 

IT界の巨人たちは情報技術に関する仕事をしていますが、AI(人工知能)活用によって人間のことを体の仕組みや不調の原因を理解してしまえば、そのうちバイオテック(生物工学)に基づく企業になるはずです。

 

風邪を引いたり、体の調子が不調だから、AI(人工知能)に聞けば良い。

 

なんて時代が来たのなら、もうその時代は機械に人間が支配されているのかもしれないと若干今回の整体師のAI活用の事例から考えてしまいました。

SPONSORED LINK

 

AI(人工知能)転職なら、こちらが必見!!

f:id:inaka-gurashi-saikou:20171020234700p:plain

参照

わかやま新報 » Blog Archive » AI最新システムで施術 快養整体院